【韓国人の美肌の秘密】知らなきゃ損する韓国式美肌ケア

こんにちは!みらいです

 

 

突然ですが、

韓国の人って

どうしてあんなに

美肌なんでしょう?

 

 

私は韓国ドラマやKPOP

が大好きで

頻繁に見るんですけど、

 

 

 

同じ人間なのに

どうしてこうも

私の肌と段違いに

綺麗なんだろう

 

 

私は一生この肌のまま

なのかな

 

 

やっぱり

変われないのかも

 

 

そう、ネガティブ

捉えたこともありました

 

 



 

ですが、肌が綺麗なのには

秘密

あったんです!

 

 

それを知り、

実践すれば

他の人と差をつけて

自分だけ美肌になることが

できます!

 

今回は韓国人がなぜ美肌なのか

についてお話ししていこうかと

思います!

 

 

1. 食文化

実は、韓国料理は

どれも健康にいいもの

ばかりなんです!

 

 

韓国でお馴染みのキムチ

発酵食品で、

カプサイシン

ビタミンの効果により、

 

・血流を良くする

・便秘を解消

・免疫力を上げる

 

などいいことが

いっぱいなんです!

 

参鶏湯タッカンマリなども

韓国料理の定番で、

韓国では

食べ物は薬である

という言葉もあるくらい

なんですよね!

 

 

 

2. プライベートでは

化粧をしない

韓国人の女性は

普段は化粧を

あまりしない方が多いです!

 

 

日本では

すっぴんパウダー」や

つけっぱなしでも

寝れるファンデ

など、日常的に化粧品が

使われていますよね!

 

韓国では、普段から

お肌へ負担をかけないことを

第一に考えることで

美肌を保っているんです…!

 

 

 

3. ニキビは緊急事態

韓国では、美意識が

日本とは段違いです

 

ニキビは韓国人にとっては

緊急事態で、

一個でもできたら

皮膚科に駆け込みます

行きつけの皮膚科が皆さん

決まってるぐらい

なんですよね

 

それくらい皆さん

お肌に気を遣っています

 

 

 

4. コスメショップが

充実している

韓国は全体的に

美意識が高い国です

(それゆえにいじめや自殺などの

社会問題も多く存在します)

 

パック

サプリメントは品揃えが

半端ないですw

 



韓ドラなどで、

登場人物が

高麗人参

カボチャのドリンク

飲んでいるのを

よく見かけませんか?

 

初めてみた時

びっくりしましたw

 

国全体で美意識が

高いんですね!

 

 

じゃあ日本にいる限り

無理じゃん

 

 

そんなことありません。

私が日本でもできる

韓国式美肌ケアを

ご紹介します

 

 

 

①食生活を心がける

これは当たり前のこと

なのですが、

 

韓国では発酵健康食品

の代表として

キムチが挙げられますが、

 

日本人の場合は

 

漬物

 

 

が体に合っている

んです!

 

 

また、

・納豆

・鮭

・サンマ

などには

 

ニキビをできにくくする

ビタミンBが豊富に

含まれているので

積極的に摂取するように

しましょう!

 

 

 

②ニキビケアを怠らない

ティーツリーシカ成分

配合のパックで沈静したり、

 

ニキビパッチなどで

ニキビケアを積極的に

スキンケアに取り入れましょう

 

白ニキビでも

緊急事態!」と

捉えられるように

毎日の肌のパトロール

怠らないでくださいね!

 

 

 

③皮膚科を受診する

(自分に合った)

 

・皮膚科に行っても

治らなかった

・お金がかかる

 

など思っていませんか?

 

 

私もそうでした

 

 

小6からニキビが

でき始めた私は

小6から地元のかかりつけの

皮膚科を受診していましたが、

 

 

一向に治る気配が

ないまま

中学生で

本格的な思春期ニキビ

迎え、

 

好きな人に

肌のことを貶されるまでに

なってしまいました。

 

 

 

私がようやく

少しずつ肌が

良くなり出したのは

サードオピニオン目

皮膚科を受診してから

でした

 

 

・自分に合う

 

・ニキビを病気だと

肯定してくれる

 

・保険適用内で

内・外側からのケアに

アプローチしてくれる

 

お医者さんを見つけることが

大切だと

長年ニキビに悩んで

思いました

 

 

これらの③つは

今すぐにでも

実践できると思います!

 

 

韓国人のような

美肌を目指して

日々頑張っていきましょうね!