実は逆効果!意外とやってるNG美容法5選

こんにちは!みらいです

 

皆さん、毎日お肌のケア

お疲れ様です

 

 

今回は

意外とやりがちな

NG美容法について

まとめてみました

 

NG美容法を知ることで

・人と差をつけられる

・より美肌になれる

・早くニキビを

治すことができる

 

効果があります!

 

 

実はやってしまっている

これらの美容法を

知ることで、

今後の美肌活

 (私が勝手に

命名しましたw)

より効率的で

充実したものにできます!

 

 

私は今まで7年間

ニキビに悩み、試行錯誤を

繰り返してきました。

 

 

遠回りし、

やっとのことで定まった

スキンケアでも

ニキビが再発したり、

市販薬をはじめとし、

低用量ピルまで試しましたが

ニキビが完全に治ることは

ありませんでした

 

 

そのため、

私はみなさんに

私と同じ思いはして

欲しくないんです

 

 

悩みに悩んだ数年間は

返ってきません

 

 

 

私がいち早くスキンケア

について発信することによって

みなさんの肌を

一刻も早く美肌に近づける

ことに尽力いたします

 

 

絶対になれます

 

 

というわけで、

今回は

実はやっているかもしれない

NG美容法について

まとめました

 

 

1. 洗顔時に顔を

よく洗う

汚れ皮脂を落とすことが

大切だからと、

手でゴシゴシ洗ったりするのは

実はNGなんです!!

 

どうしてか…

摩擦

が関係してきます!!

 

泡を立てずに

そのまま手でゴシゴシ

洗うと、

摩擦によって

肌にダメージを

与えてしまいます!

 

それによって

・ニキビ

・しわ

・たるみ

 

の原因になってしまうため、

洗顔時は

泡立てネットで泡を立て、

丁寧に優しく

撫でるように洗うことを

心がけましょう!

 

 

2. 肌が荒れているからと

日焼け止めを塗らない

これもアウトです!

 

肌荒れした状態で

日焼けをすると

ダメージが大きくなる他にも、

ニキビ跡やシミを

悪化させ、治りにくい

色素沈着になりやすく

なってしまいます!( ;  ; )

 

肌荒れしていても

使えるおすすめの日焼け止めは

こちらになります

(私の一軍日焼け止めです)

 

item.rakuten.co.jp

 

3. パックを長時間する

特別な日の夜や

肌が荒れているときに

パックをすると思いますが、

長くすればいいというものでは

ないんです!

 

毛穴が開いた状態が

長く続き、

かえって乾燥を引き起こして

逆効果になってしまうんです

( ;  ; )

 

パックをするときは、

裏側の表示時間を

しっかりと守って

くださいね!!!

 

4. 鼻の毛穴パック

鼻の黒ずみをとるために

シールタイプの

毛穴パックをするのは

絶対にダメです( ;  ; )

 

剥がす時にかえって

肌にダメージを与え、

毛穴を広げ、

毛穴の黒ずみを悪化

させてしまうんです

 

毛穴の黒ずみをとるには、

ピーリングがおすすめです

私の一軍ピーリング

ケアグッズは

こちらになります

(ピーリングも

やりすぎるとビニール肌

などの副作用を起こす

可能性があるので、

日数をしっかりと守って

使用しましょう!)

 

www.lookfantastic.jp

 

5. ダーマペン

こちらは美容医療で

有名なダーマペンです

きちんと用法を守っていれば

しっかりと効果の出るもの

なのですが、

 

・頻繁に行う

・施術後のアフターケア

を怠る

・日を浴びすぎる

 ・保湿しない

と、

かえって

肌にダメージを与えすぎて

ニキビ跡・シミ

の色素沈着

赤ら肌

の原因に

 

なってしまうんです

 

 

いかがでしたか?

やってしまっている

ケア、ありませんでしたか…?

 

この記事を読んだあなたは

一歩一歩着実に

美肌になれています

 

 

ニキビ0の肌、

一緒に目指しましょう!!