【無意識にやりがち】ニキビ爆誕行動!

こんにちは!みらいです

 

 

今回は

無意識にやりがちな

ニキビ爆誕行動について

まとめてみました

 

 

どんなにスキンケアを

頑張っても、

インナーケアを頑張っても、

ニキビができやすい行動を

とっていたら

本末転倒ですよね( ;  ; )

 

 

でも今日紹介する行動って

皆さん結構やりがち

なんです

 

 

実は私もそうでした

 

 

 

1.  ニキビを触る

頬杖をついたり、

できたニキビを触るのは

本当にやめてください

 

 

手には見えない細菌が

大量にいるので、

余計にニキビを悪化

させてしまいます

 

 

中学生から

ニキビに悩んでいた私は、

ニキビが気になりすぎて

触っては潰す、

を繰り返していました

(最低です本当に)

 

 

触って細菌が入り、

炎症が起きると

跡にもなりやすくなるので

絶対にやめてください!

 

 

2. 紫外線ダメージ

前回の記事でも

書きましたが、

日焼け止めを塗らずに

過ごすのは本当に良くないです

( ;  ; )

 

皮脂は紫外線を浴びることで

コメドになりやすく、

毛穴が詰まりやすい

状態になり、

ニキビの原因になります

 

さらにアクネ菌が分泌する

ボルフィリンに紫外線が当たると

大量の活性酸素が発生

ニキビをさらに炎症させていきます

 

とにかく日焼け止めを

塗りましょうって話ですw

 

3. クレンジングを

長時間行う

クレンジングにはメイクを

落とすほどの洗浄力があるため、

界面活性剤や防腐剤などを

含みます

 

そのため長時間肌に

置いておくのは、

肌ダメージにつながるため

よくないんです( ;  ; )

 

クレンジングで

優しく肌を洗ったら

すぐに洗顔しましょう!!

 

 

無意識に

やってませんでしたか?

 

 

 

私みたいに後悔して欲しくないので

絶対に

真似しないでくださいね!!

 

 

美肌活頑張っていきましょう!