ニキビ肌にNGなお菓子とOKお菓子

こんにちは!みらいです

 

皆さん、

ニキビができやすい食べ物

って把握してますか?

 

 

有名なのが、

チョコレート

だと思います

(ですがチョコレートと

ニキビの因果関係は

現在否定されています)

 

現在大学生1年生の

私ですが、

私のニキビのピークは

中学生の頃でした

 

 

あの頃は

闇雲に

スキンケアや

インナーケア

頑張っていましたが、

 

 

 

それと同時に

ジュース・お菓子

全般も禁止していました

 

 

 

塾の休み時間や

友達と遊びに行った時に

お菓子が食べれなかったのは

 

とても辛かったです

 

 

しかし、

ニキビは良くなることは

ありませんでした

 

 

ところで、

脂質糖分

多く含むもの

一般的には

肌によくないとされています

 

 

 

それに従えば

好きなものを

食べてもいいのでは?

 

 

 

「どうして

私だけ我慢しなきゃ

いけないの?」

 

 

 

そう思っていました

 

 

 

私はスキンケア

皮膚科からの薬を改善したら

ニキビが良くなったので

 

 

お菓子を完全に禁止して

美肌になれるということは

ないと思っています

 

ですが、

 

やっぱりニキビに

悩んでいる状態で

お菓子を食べるのって

抵抗がありますよね?

 

 

どうせなら

お肌にいいお菓子

摂取したいですよね?

 

 

 

今回は

お肌に良く、

罪悪感なく食べられる

お菓子をご紹介します☆

 

 

 

1. フルーツ

フルーツはビタミン

食物繊維を豊富に含むので

おすすめです

 

ビタミンCを含む

フルーツの代表は

・みかん

・キウイ

・柿

・レモン

になります

 

2. ナッツ類

・ビタミンE、

・タンパク質、

・食物繊維、

・オメガ3系脂肪酸

 

これらを豊富に含み、

噛み答えのあるナッツ類は

間食に最適ですね

 

 

3. ヨーグルト

タンパク質だけでなく、

乳酸菌も摂ることができます

 

余計な糖分・油分を避けるため、

無糖・無脂肪タイプを選ぶのが

おすすめです

 

 

 

逆にNGなお菓子は…?

最初でも述べた通り、

糖や油が多く

含まれているものになります

 

 

 

これらを多く摂取すると

皮脂が過剰に

分泌されやすくなり、

テカリ(特にTゾーン

や毛穴の開き、

ニキビなどの

肌トラブルの原因に

なってしまいます

 

 

 

糖分が良くない

という認識があるために

チョコレートも

良くないという

話が挙がっているんですね!

 

 

迷ったら

グミ型のサプリ

おすすめします

 

 

iHerbでは

ビタミンC、Aなどを

補給できる

グミタイプのお菓子が

豊富に揃っているので

ぜひチェックしてみてください!

jp.iherb.com

 

 

いかがでしたか?

油、脂質、糖分

気をつけて入れば、

食べれるものは

結構たくさんあるんですよ!

 

 

 

これからも

美肌活

頑張っていきましょうね