【周りと差をつける】今すぐにできる紫外線対策

こんにちは!みらいです

 

 

 

皆さんは紫外線対策、ちゃんとできてますか??

 

 

 

 

「夏が始まってから、日焼け対策すればいいや〜」って思ってません??

 

 

 



 

絶対にダメです!

 

 

 

 

紫外線は春から一気に急増し、

光老化の原因は5月がピーク

 

なんです!

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

早い時期からの紫外線対策必須なんです!

 

 

 

 

夏いつも日焼け止め塗ってるのに…

肌を露出しないように気をつけてるのに…

 

 

なんで色が黒いんだろう?

 

 

 

そう思うことありませんか?

 

 

 

 

それは紫外線対策が遅すぎるからなんです!!

 

 

 

今すぐに対策しないと…

 

・一年中日焼けした状態に

・近い将来シミの原因に

・ニキビ跡や肝斑の一生治らない色素沈着の原因に

 

 

こうならないように、私が今すぐにできる紫外線対策

ご紹介しようと思います!

 

 

①日焼け止めを塗る

これはマストですね! 

私は冬でも塗ってます!

 

 

 

 

季節や部位によって

使う日焼け止めを変えるのがおすすめです

 

 

 

 

私の場合、 

 

 

春、秋、冬 

 

顔    マミーUVアクアミルク(無添加、敏感肌用) 

腕、脚   ジェルタイプの日焼け止め

首     スプレータイプの日焼け止め

 

 

顔    マミーUVアクアミルク(無添加、敏感肌用)

腕、脚   ウォータープルーフの日焼け止め

首     スプレータイプの日焼け止め

 

 

 

こうすることによって、落ちにくくなったり、

塗りムラを防ぐことができます!

 

 

 

 

②室内でも日焼け止めを塗る

 

直射日光に当たってないから大丈夫

そう思ってませんか???

 

 

 

室内にいても、紫外線を無意識に浴びてるんです!

 

 

そのため、室内にいるときでも

 

低刺激タイプの日焼け止めを

使用するのがベストですね○

 

 

 

 

③日傘をさす

 

通販で1000円以下で購入できる日傘が

たくさんあります!

 

 

私は 春、夏の時期は

 

移動するときはいつも日傘をさしています○

 

 

 

④衣服などで覆う

 

アームカバーやストールで覆えば最強ですね○

UVカット機能付きの通気性の良いパーカーも売ってるので

是非買ってみてください☆

 

 

 

 

日々の少しの努力が

将来の皆さんを明るく、自信に満ちた姿にしてくれます

 

 

 

3年後、5年後、10年後、

周りと差、つけたくないですか?