悩み別ニキビの種類③選

 

こんにちは!みらいです

 

 

皆さん、ニキビの種類が1つではないのは

ご存知でしょうか???

 

 

 

 

ニキビが出来たら

薬を塗ったり、

 早く寝たり、

  お菓子を控えないとだよな、!

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって!!!!

 

 

 

 

 

ニキビにも色んな種類があり、

その種類によって対処法を変えなければなりません!!!

 

 

 

今あなたがやっているスキンケアの方法は

間違っているかもしれません!

 

 

 

間違った方法のままやり続けたら……。

 

 

・一生治らない跡になる

・ずっとニキビに悩まされる

 

 

ことになります。

 

 

 

正しい対処法を知れば、

もっと早く、綺麗に

そして今後できるニキビを予防することができます!!!

 

 

 

なので

※絶対に飛ばさずに見てくださいね!

 

 

 

まずはニキビのタイプを知りましょう!

 

 

 

それを知った上で、

○自分はなにに悩まされているのか、

○どういうスキンケアをするべきなのか

 

を明確にすることがポイントです○

 

 

 

 

①白ニキビ

これは言うならばニキビの「赤ちゃん」です

皮脂や老廃物が詰まって盛り上がったものになります。

 

ここから悪化すると赤ニキビに進行してしまいます

 

 

 

 

②赤ニキビ

ニキビの代表格です。

アクネ菌が毛穴の中の皮脂によって繁殖、炎症を起こした状態です

 

 

 

③ 黒ニキビ

毛穴に古い皮脂や、

角質が詰まって、

更に黒く酸化してしまったものです

 

 

 

④ 黄ニキビ

赤ニキビがさらに悪化し、

炎症が激しくなった状態です

 

 

 

 

皆さんはどのニキビにお悩みですか??

 

 

それぞれのニキビの対処法は、

 

 

 

①の白ニキビは、

炎症が起きる前段階なので、

 

洗顔や衛生面に気をつけて生活していれば、

 

薬などを使用せずに治すことができます

 

(ニキビを劇的に治し、圧倒的に出来にくくする洗顔方法は今後上げていきますね!)

 

 

 

 

②の赤ニキビは、

炎症が既に起きているので、

 

炎症の元となっている「アクネ菌」の繁殖を抑える必要があり、

 

洗顔や衛生面はもちろんですが、主に薬などの治療が一般的です

 

 

 

 

 

③の黒ニキビは、一般的に言う「黒ずみ」です。

 

酵素洗顔や定期的なピーリングを行うのが一般的です

 

 

 

 

④の黄ニキビは既に

 

炎症が激しい状態なので、対処が難しいです。

 

薬などの治療が一般的ですが、

 

ニキビ跡になりやすいため、

 

潰れないように気をつけて生活するのもひとつのポイントです(実体験です)

 

 

 

 

 

 

「え、潰したら解決じゃん???」

 

 

 

高校の友達は、みんな口を揃えてそう言ってました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって!!!!!!

 

 

ニキビは絶っっっ対に

 


潰しては行けません!

 

 

 

ニキビを潰す行為は自殺行為に近いです笑

 

 

 

この知識を踏まえて、

 

洗顔

 

・泡立てネットでよく泡を作って洗顔する

 

・化粧水、乳液などのスキンケアの順番を守る

 

・ニキビが潰れないように注意する

 

 

「衛生面」

なるべく顔を触らない

 

・前髪が顔にかからないようにする

 

・枕カバーは定期的に変える

 

 

などを心がけてみてください!

 

これだけでも、全然違います。ぜひ今すぐにやってみてください!