ニキビを馬鹿にされて「絶対に見返す」と誓った

 

 

 

ニキビ やばっw

そう、高2ときの好きな人に言われました

 

 

 

こんにちは!みらいです。

 

私は高校生の時からニキビに悩んでいて、皮膚科に通ったり、お小遣いを全て化粧水や市販薬に充てたり、たくさん試してきましたがどれもダメでした

 

冒頭に書いたのは、私が実際に高校生のときに当時好きだった男子から言われた言葉です

 

 

 

 

 

高1のときから、当時同じクラスだったOくんのことが好きでした。

高2ではクラスが離れてしまい、廊下や学校行事が唯一の彼と会えるチャンスでした。

 

 

高3の春、休み時間に廊下で彼を見かけました。「おはようっ!」そう言おうとしたその時、

 

 

 

うわっ、ニキビやばっ

 

とすれ違いざまに言われたのです。

 

 

 

 

好きな人に会えたことよりも、ニキビのことを貶された事実に対して腹が立ち悲しくなり、同時に

 

どうして他の子と違ってこんなに私の肌は汚いの?悔しくなりました

 

 

 

 

 

それ以降、

絶対見返してやる

絶対に綺麗な肌を手に入れる

 

と決心しました

 

 

 

 

 

 

食生活を見直したり、皮膚科に通ってお医者さんの言う通りにしたり、当時お小遣いを全て使い果たしてスキンケア用品を試しまくったけど、どれもダメでした

本当に悔しかった。

 

 

 

○私だって学校行事でニキビを気にせず写真を撮りたい

○友達のストーリーにだって上がりたい

洗顔の度に肌の汚さを感じたくない

○鏡が怖くて見れない

 

 

そんなことを思う毎日でした

 

 

 

 

そんな私は現在大学1年生です。

同級生からは

 

 

見違えた!

肌綺麗すぎ!スキンケアなにしてるの??

 

といつも会う度に聞かれます笑

 

 

 

 

 

 

辛い経験をした人は今後強くなれます

そしてもっともっと可愛くなれます

 

 

私がそれを証明します__________